

Nevermore

フレディが亡くなった時、エイズであることを前日まで公表しなかったことに対して、イギリスでも意見が分かれたという。
「影響力のある有名人として、公表して病と闘う姿勢を見せるべきだった」
「いや、必要なかった」

影響力のある有名人としてはそうだろう。
でも・・・一個人としては絶対にいやだと思うだろうな・・・
最期の最期まで公表することを拒んでいたというフレディ。
「同情されたくない」というのがその理由。
実にフレディらしい。

エイズであることをフレディが自ら知ったのは1986年頃。
そしてQUEENとしてのラストライブもこの年。
その後は単独でミュージカルに出演し、その出演料を全てエイズ研究機関に寄付している。
これって・・・やっぱり生きたかったんだろうな・・・と思うとつらくなる・・・
今ならもう少し生きられただろうに・・・

マイケルと重ねつつ・・・いろんなことを思う今日この頃。

Nevermore
この曲はQUEENⅡに入っているとても美しく短い曲。これも絶対にベスト盤には入らないんだよね。



続きを読む

フリーエリア

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
