

Made In Heaven

昨日はフレディの命日でしたね。

死の前日の朝刊にフレディのエイズ発覚という衝撃的なニュースが載った。わかってはいたけどずっと否定していたからそれを信じようと思ってた。ショックも落ち着かぬうちに次の日のフレディの死を告げるニュース。
エイズ発覚からあまりにも早すぎる死。
今のようにネットで知るなんてことはなかったから、詳細が全くわからない。
ファンとしてかなり遠ざかっていたので、このニュースを遠巻きに見ていた。というか、どこか遠くでショックなことが起こっているかもしれない・・・・と信じようとしなかった。
相次いで出版されるフレディに関する本や、トリビュート。
一切見ることも聴くこともせず、ただ私の中のQUEENは不滅だと信じていた。

かなりの年月を経て、フレディ死後に出されたアルバム、「Made In Heaven」を聴いた。
泣かずに聴くことは出来なかった。
フレディがいない・・・それを思い知らされたアルバムだった。
いまだにこのアルバムは好きではない・・・・悲しすぎるから・・・・

そう言えばこの頃マイケルは絶好調。アルバム「Dangerous」が出た直後。本来ならイギリスではこの「Dangerous」が一位を取るはずだった。けれどもフレディの死によってQUEENのアルバムが一位になり、マイケルの一位獲得を阻止している。

Made In Heaven

フリーエリア

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
