スポンサーサイト


母の日に

昨日、母の日のプレゼントを持って義母のところへ長女と行ってきた。

午前中は仕事で、例によってあのストーカー親父の相手をし、どんよりとした気分は抜けないままだけど・・・

出かける前に義母に電話をすると、待ってました! とばかりに声が明るい。
私にとってはもう親と呼べる人はこの義母一人。
大切にしなきゃな・・・と思ってはいても、なかなか足を運べない・・・ごめんなさい。

80歳になる義母は耳がかなり遠く、一方的に話すことが多くなってきた。
その義母の好物はハンバーグ。
おいしいハンバーグ屋さんに行こうと、夕飯を一緒にとることに。

一人前をペロッとたいらげる・・・いつもながら感心。

80歳・・・・義父が亡くなってから2年になるかな・・・・
当時あまりに落ち込みすぎてボケがきちゃったんじゃないかと心配したけれど、今は大分元気になってきた。
今まで、私には弱いところを見せなかった義母がつぶやいた一言・・・

「今日泊って行けば? 一人は寂しい・・・」

やっと私に本音を言ってくれた・・・そんな気がした。

夫が帰って来る日まであと3週間。
まだまだどんより気分は続きそうだ・・・



スポンサーサイト

フリーエリア

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
