スポンサーサイト


私は妊婦か!?

前々から体調が思わしくなく、半年ほど前に重い腰を上げやっとこさ婦人科検診に行ったのですが・・・
そこで筋腫が見つかり、しかもほどよい大きさのww

で、今日は3回目の定期検診の日でした。

産婦人科という特殊な空気感の中、今どきの妊婦さんは旦那さまが付添いにくるんだ・・・といつもながら不思議に思ってしまうおばさんであります。

12時に予約して行ったのに、2時になっても呼ばれないという混雑様。だから病院は嫌いだ~
やっと呼ばれた・・・

看護師さん 「体重と血圧とお小水をとってから部屋に入ってお待ちください。」
私     「え????」
看護師さん 「ですから体重と血圧と・・・・」
私     「それ、何ですか?」
看護師さん 「初めてですか?」
私     「はい。あの・・・・それはどこですればいいんですか?」
看護師さん 「中に入るとありますので。」
私     「中に入ればわかるんですね?」
看護師さん 「はい。」
私     「でも・・・それって・・・・? もしかして違うんじゃないですか?」
看護師さん 「妊婦健診ですよね?」
私     「絶句・・・・!」

私の腑に落ちない態度でようやく間違いに気付いた看護師さん。
おいおい! もうちょっと早く気付こうよ!!!
ようやく中にいる看護師さんと確認の連絡を取ってくれたwww

その言い訳。 「中の者が間違ったようです。」
だろうね! あなたじゃないわよね! 私はこの年で妊娠するんかい!!! 
と、突っ込みたくなるのを我慢し、またまた待ち続けたのでした(爆)


実は今日の健診前、4月から密かにダイエットを試みてまして・・・
というのも、体調が悪い原因のひとつに、太っちゃった! というのもあったんです。
で、ほどよい運動とバランスのとれた食事。規則正しい生活を心がけ、2か月で4キロ痩せました!!!

そしてのぞんだ今日の健診。
実は以前よりも痛みも少なく、痛みどめの使用もかなり減っていたので、ダイエットの成果がここにも?
と期待していたのです。

そしたらなんと! 筋腫が小さくなってたんです。
それってあり?? ありえるの??
ということで、手術も保留。 定期健診も半年ごとになり、あとは時期を待つ・・・ということに。

ところでダイエットの経験はありますか?

元々若い頃はかなり痩せていたので、子供を産んでからの体重増加は想像以上の増加率でして・・・(汗)
そのせいでいろんなトラブルがここへきててんこ盛り。
必要に迫られて試みたダイエットですが、なるべくしわしわになりたくない。
きれいに痩せたいと思うのが女心。

そこで試したのが・・・・
紀香のアミノコラーゲンとアサヒの飲むヒアルロン酸。
これ、私にはかなり効果ありと見ましたが・・・

今度お会いする皆さま! どうぞ確認くださいませねwww


ところで、今日まで木村拓哉主演の「プライド」が再放送されてましたね。
今日気づいて見たらなんと最終回だったww

ということで、久々にこの曲を。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
