スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The March Of The Black Queen

QUEENであの日を乗り切ることに決めたけど、脳裏に浮かぶのはやっぱり・・・・
正直しんどい・・・・

なので今日はこれなら絶対に忘れさせてくれるだろうという「QUEENⅡ」のブラックサイドから、「The March Of the Black Queen」

この曲、QUEENファンから絶大な支持があるにもかかわらず、ベスト盤には絶対に入らないという代物。

何故入らないのか・・・・それは「QUEENⅡ」を聴いてもらうとすぐにわかるんです。
このアルバム、レコード盤だった頃は、ブライアンのホワイトサイドとフレディのブラックサイドに分かれていて、サイド全体が一曲のように仕上がっているのです。
ホワイトサイドの場合は、ロジャーの曲が1曲だけ入ってるのですけど、実はそのロジャーの曲が批評家からすこぶる評判が悪かったという・・・
まあ、ロジャーの場合はロックンローラーですから、ちょっととんがってたってことですよね。

ブラックサイドは本当にこのサイド全体が一曲なんじゃないかと思うような構成で、フレディの頭の中を覗いてみたいと思ったものです。
で、曲と曲がつながっているので、一曲だけピックアップするということができないんです。
ここでyou tubeで上がっていたものを紹介しますけど、最後をよく聴いてもらえるとわかりますが、途中でぶちっと切れてるんですよ。
この後に曲がつながるという・・・・
ということで、ベスト盤には入らない名曲「The March Of The Black Queen」



こんなこと書いてるけど、QUEENファンに怒られそうな紹介だな・・・
その辺は、どうぞ広~い心でスルーして下さいませね。
何せただの素人ファンですから。

は~・・・・ あの日を平常心で送れますように・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。